夏本番を迎えました

ブログ 社内行事 製品紹介 近況報告

気温が30度を超える厳しい毎日が続いております。
この暑さを乗り切るために、毎年会社より土曜の丑の日にうなぎのお弁当を差し入れして頂いております。
従業員みんなで美味しく頂き、仕事にも一層精が出ました。
熱中症対策も欠かさないよう注意して、この残暑を乗り超えたいと思います。

さて、8月に入りまして、渡辺ダクト工業より2点お知らせがございます。

お知らせ①
福島市の「市政だより8月号」に、弊社の紹介記事が掲載されました。
FUKUSHIMAものづくり企業ファイルのコーナーにて、弊社の業務内容や地域貢献に関する取り組みなどをクローズアップして頂いております。
ぜひご覧いただきたく宜しくお願い致します。

お知らせ②
夏季休業のお知らせです。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

◆夏季休業期間◆
令和5年8月12日(土) ~ 8月16日(水)

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

渡辺ダクトの近況といたしましては、
・隣県大規模ダクト工事
・県内大規模工場 ダクト改修工事
を手掛けております。
工場内では、上記の現場のダクト製作や、他社依頼分のダクト製作を行っております。

写真は、県内改修工事分のステンレスダクトの制作風景です。
ダクト内部に水蒸気や水分を多量に含む風が流れる為、腐食防止のためにステンレス素材でダクトを製作しております。
水漏れ防止のため、通常のダクトの工法とは違い、ダクトのハゼ、接合フランジ部、すべて全溶接となります。
ステンレスの溶接には技術がいる事と、1本あたり通常のダクトの10倍以上の手間と時間がかかります。
溶接時に周囲の温度が高温になるため、こまめに体を休めながら作業をおこなっております。

今後も安全作業につとめて、より一層励んで行きたいと思います。

関連記事

この記事へのコメントはありません。